ヘアセット

【2019 夏】30代からの大人浴衣ヘアアレンジ ボブ・ミディアム・ロング レングス別おすすめヘアアレンジ10選

もうすぐ夏が近づいてきましたね。浴衣といえば花火大会!という世代から大人になるとお呼ばれごとやお仕事関係の集まり、仕事で浴衣など。シーン別で着る機会が増える浴衣。急なおもてなしの機会にも。どんな浴衣ヘアが合うかな。とお困りの方に、30代大人浴衣ヘアアレンジご紹介していきたいと思います。

 

1夜会巻き ミディアム〜ロング

和服の王道夜会巻きヘア。うなじが綺麗に見えてスッキリ。凛とした雰囲気が大人女性にぴったりですね。

2下目シニヨンスタイル

シニヨンも人気のスタイルです。つるんとしたまとめ髪に。一本ざしのかんざしなどが似合いますね。

ミディアム〜ロングヘア向きです。

こちらのシニヨンも浴衣にも合うアップスタイルです。

3黒髪さんにも。流れを意識した編み込みスタイル

表面は動きがわかるように流れを作り、サイド、下の髪の毛は緩く編み込みをして大きめに崩しています。毛流れの方向に持っていくのがポイントです。

ミディアム〜ロングヘア向きです。

 

 4ねじりアレンジ ボブヘア アップスタイル

ビフォー写真はこちら↓

仕上がりはこちら↓

ボブヘアをアップスタイルに。下の髪の毛を先にあげてしまい、トップやサイドの髪の毛でねじりアレンジ。ゆるさを出す為にトップ、サイドは引き出します。

ボブ〜ミディアムさん向き。

5 サイドシニヨン

右か、左どちらかのサイドで下の髪の毛を一つに結び、くるりんぱ。トップ、サイドの毛も自然な毛流れになるようにサイドに固定。くるりんぱした髪の毛をお団子のように丸めて引き出す。ゆるさも出て浴衣ヘアにもオススメです。

ボブ〜ミディアムさん向き。

6 ギブソンタック 浴衣アレンジ

顔まわりにおくれ毛を少し垂らすとまた印象が変わりますね。ミディアムヘアでもギブソンタックで和風スタイルに。表面の毛を柔らかく持ってくるのがポイントです。

ミディアムさん向き。

7 お団子ヘア

なかなか普段お団子ヘアは抵抗があるな。。という方も浴衣なら気軽に取り入れやすいのでは。お団子の高さを高めではなく、耳上、ハーフアップの高さ位で仕上げるのがオススメです。

ミディアム〜ロングさん向き。

8 ヘアバトン浴衣アレンジ ボブヘア

 

ビフォー写真

仕上がりはこちら

短い下の髪の毛はすくうようにねじりながら表面の毛で隠せる位置でピンで留めています。そこからゆるさを引き出し、ヘアバトンなどの小物で華やかに。髪の長さがないとボリューム感が気になる。という方は小物アレンジがオススメです。

ボブ〜ミディアムさん向け。

9 大人な編み込みアップスタイル

波ウェーブをしっかり作り表面の動きも一本ずつ丁寧に引き出すことがポイント。サイドや下の髪の毛も編み込みを大きめに引き出しバランスを取りながら引き出します。髪飾りがアクセントになってより華やかに。

ミディアム〜ロングさん向き。

10 ゆるっとシニヨンアレンジ

和装にはもちろん浴衣にもオススメなシニヨンをゆるっと崩したスタイル。浴衣ヘアならもう少し緩みをもたせても素敵なスタイルですね。スタイル自体がシンプルなのでワンポイントで飾りを持ってくるのもオススメです。

まとめ

お気に入りのスタイルは見つかりましたか?ボブやミディアムさん。私の長さでどんなスタイルができるかなとお悩みの方も。ロングヘアさんの参考にもなれば幸いです。今は写メで検索すると沢山のヘアスタイルがでてくる便利な時代です。お気に入りの写真があったら持参して美容師さんに相談してみてくださいね。浴衣美人さんと今年も沢山出会えますように。。

 

【浴衣着付け+ヘアセット ¥4,000 キャンペーン】はこちらから↓

7月、8月キャンペーン

※お問い合わせ、ご予約はLINE@が便利です。時間を気にせずお問い合わせ頂けます。是非ご登録お待ちしております。